kiboooのブログ

私が普段感じている事をブログに載せていきたいと思っています。共感する人コメント下さい。

笑ってこらえて!!沖縄石垣島のビィーナスが美しい!!

 93歳のおばぁちゃんだけど、人生の物語が良かった。

 本妻に子供が出来なくて、俺の子供を産んでくれと言われ、自分勝手だけど、その人の子供を産んだ。

 「女はどうしても力が弱いから仕方ないさ。」と沖縄の方言で、笑って答えた。

 それから、本妻も亡くなり、子供の父親も後を追うように亡くなった。

 一人っきりで、子供を育て、今も民謡を弾きながら、生きている。

 沖縄の人は、強いのかな。

 美しい静かな海を見ながら、民謡を奏でて、人生の儚さとかを考えているのかもしれない。

 沖縄の民謡が哀しい歌に聞こえた。