kiboooのブログ

私が普段感じている事をブログに載せていきたいと思っています。共感する人コメント下さい。

浅田真央が首位に返り咲く!!

 フィギュアスケート女子フリーが日本時間21日未明に始まり、12番目に登場したSP16位の浅田真央は、自己ベストを更新する142・71点をたたき出し、合計198・22点で暫定首位に立った。

 浅田は冒頭のトリプルアクセルを鮮やかに決めた。全6種類の3回転ジャンプを組み込む新たな構成に挑戦し、すべてのジャンプを成功させた。ロシアの作曲家ラフマニノフの名曲「ピアノ協奏曲第2番」の荘厳な調べに乗ったスピンやステップで観客を魅了。演技が終了した瞬間、涙をこらえるシーンもあった。

 試合後、浅田は「これが自分がやろうと思っていた構成なのでよかった。4年間やってきたこと、たくさんの方に支えてもらった恩返しができたと思う」と笑顔で語った。
 

 昨日のショートプログラムのすべりはなんだったんだろうか(笑)

 なぜか、競馬で大穴が来たような気分になったのは、私だけだろうか。

 それに、森元首相の発言「浅田真央は大事な所で転ぶ」って、なぜこんな発言をするんだろう。

 転ぶのは、あなたの発言ですから~残念~せっぷく~って古いかな。
 何にしても浅田真央が首位に立って、ものすごく喜んだ次第です。