kiboooのブログ

私が普段感じている事をブログに載せていきたいと思っています。共感する人コメント下さい。

クリントイーストウッドが人助け?

 カリフォルニア州で開かれたゴルフイベントの夕食会で、喉にチーズを詰まらせた男性の命を救った。

 チーズを喉に詰まらせたトーナメント・ディレクターのスティーブ・ジョンさんが苦しそうにしているところ、異変に気付き、「ハイムリック法」という救急救命法を用いて救助した。

 ハイムリック法は、喉に詰まった食物などを横隔膜をこぶしで押して吐き出させる手法。クリントさんがこの救命法を使ったのはこれが初めてだという。
 ジョンさんは「クリントは何をすべきか正確に分かっていて、私の背後に来てすぐに持ち上げた。彼は強い。クリントに命を救われた」と語った。 

 クリントイーストウッドが人を助けるなんて、まさに映画の様な話だと思った。

 あのはにかんだ顔で、背中を叩く姿を見たかった。

 そこでテロリストが入ってきて、ポケットから銃を取り出して・・・と想像するのは私だけだろうか。(笑)