kiboooのブログ

私が普段感じている事をブログに載せていきたいと思っています。共感する人コメント下さい。

天才桑田佳祐 ごはん味噌汁 

本当に桑田佳祐は天才だと思う。

勝手にシンドバッドから始まって、令和の時代でも大活躍をしているアーティストは、桑田佳祐以外いないと思う。唯一無二の存在である。

また、題名も良い。

ご飯御味噌汁のように、毎日食べたくなるような、聞きたくなるような、いつもそこにあるようなそんな楽曲になってる。

私としては、2番のさすらいのRIDERがジャズのようで心地いいので好きである。

あと、4番の金目鯛の煮つけは、夕暮れ時に仕事帰る父親を想像するのは、私だけだろうか。

是非聞いてみて。感動すること間違いない。

 

ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し

 

【CD収録内容】
1. Soulコブラツイスト~魂の悶絶
2. さすらいのRIDER
3. SMILE~晴れ渡る空のように~
4. 金目鯛の煮つけ
5. 炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]
6. 鬼灯(ほおずき)

【完全生産限定盤付属Blu-ray/DVD収録内容】(Blu-ray/DVD共通)
『静かな春の戯れ~Live in Blue Note Tokyo~』
ソバカスのある少女※1
孤独の太陽
若い広場
DEAR MY FRIEND
こんな僕で良かったら
愛のささくれ~Nobody loves me
簪 / かんざし
SO WHAT?
東京ジプシー・ローズ
グッバイ・ワルツ
月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
かもめ※2
灰色の瞳※3
東京
SMILE~晴れ渡る空のように~
明日へのマーチ
大河の一滴
スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)
真夜中のダンディー
Iko Iko※4〜ヨシ子さん
君をのせて※5〜悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
明日晴れるかな