kiboooのブログ

私が普段感じている事をブログに載せていきたいと思っています。共感する人コメント下さい。

ロストデイズ最終回って、意味不明すぎる!!

 五月を殺したのは、リカで間違いないとして、なんで警察にいかないのか?

 最後、ヒッチハイクをしていた謎の血がついた手袋をはめた人は誰なのか?

 先に帰った亘なのか。それとも連続殺人犯の手なのか。

 想像しなければならないドラマだけど、考えさせまくるドラマでしたね。

 かわいい人ばかり出てたので、適当に見ていただけなのですけどね。(笑)

 現代の大学生を象徴しているコミュニケーション不足のドラマだよね。

 誰かが真剣に話していたら人まで、殺さなくてもよかったような気がする。

 最後の手は、連続殺人犯の手で、最後、みんな殺されたって言う感想が多いですが、私は、ハッピーエンドを考えました。

 実は、亘と死んでいる五月が話し合ってて、五月は死んだふりをしている。

 亘はわざと情緒不安定になり、先に帰ったと思わせて、ヒッチハイクをしている。

 サプライズで、手袋の血は、自分の自画像を描いた時の絵具で、「だから、俺がいないとこうなるんだ。美希。」と言って、隣に死んだはずの五月が絵の具で描いた血だらけの顔で笑顔で出てきて、「サプライーズ。卒業おめでとうみんな。」と言って終わる。

 篠とナツも「なぁんだドッキリだったのか。脅かせやがって。」と言って、安堵する。

 これ最高の終わり方だと思うけど、皆さんはやはりバッドエンディングを想像するんだろうね。きっと。(笑)